■特定保健用食品、特別用途食品、介護食品の市場実態  ■市場実態・販売高・販売チャネル   ■参入企業の実態 
■本体価格:78,700円
(税込:84,996円)

■資料体裁:B5版約250頁   ■2014年8月刊   ■送料600円別(一律)

<企画にあたって>

●特定保健用食品市場は、2013年度で約6275億円。2011年度に比べて121%の推移となっており、2013年度は大幅に復調。
 コーラ、茶、コーヒー、炭酸飲料と飲料カテゴリーの大型商品投入で市場が活性化し、リニュウアル発売が相次いだ。このうち、最も伸びたのは整腸関連のアイテム。特にオリゴ糖は大幅に伸びている。
 トクホ飲料カテゴリーは2012年にコーラ飲料でトクホ商品が登場したことで

市場が活性化した。2013年には花王から「ヘルシアコーヒー」、サントリー食品インターナショナルの「ボスグリーン」と、コーヒーカテゴリーで脂肪関連のアイテムが展開され、カテゴリーが広がった。

●本資料では特定保健用食品市場の各種カテゴリー別の実態と参入各社の販売動向を網羅しました。

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[2014年度版]
  特定保健用食品市場の実態 118

〜特定保健用食品市場の用途別・形態別、販売高、販路別状況の全調査〜
                       <目次内容>

T.市場実態編

(
1)特定保健用食品
   @用途別
   A形態別
(2)特別用途食品(病者用食品等)
(3)介護食品
(4)除去食・代替食


(掲載 40品目)
(1)用途別市場実態
オリゴ糖、乳酸菌等、食物繊維
コレステロール、血圧
ミネラル、歯、血糖値
中性・体脂肪

(2)形態別市場実態
ガム、バランス栄養食品、デザート
甘味料、魚肉練製品、錠菓
食用油、清涼飲料・粉末
清涼飲料水・茶系、清涼飲料水・酢
清涼飲料水その他、主食系
蓄肉加工品、調味料
大豆関連品、乳製品
スープ類、油脂製品
病者用食品合計、低たんぱく食品
無乳糖食品、介護食品合計
デザート類、トロミ調整食品
調理食品、米飯類
除去食・代替食合計、加工食品
菓子類、主食 


(品目別調査項目)

(1)市場規模推移....2011年度〜2015年度予
(2)市場動向
(3)販売額・シェア.....各社2013年度〜2015年度予製品別売上高
(4)企業別販売チャネル
   〜戸配訪販、通販、直営店、薬局薬店、量販店、CVS、その他〜
(5)各社主要製品一覧 

U.企業実態編 ....(111社)

(調査項目)
(1)企業概要
   〜会社名、所在地、電話、代表者、設立、資本金、従業員数〜
(2)業績推移
       ...2011年度〜2015年度予、売上高、利益高
(3)商品別販売動向
(4)事業概要
(5)販売チャネル
(6)商品別販売高 ...2013年度〜2015年度予